なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

スッキリシンプルなリビングを目指して

最近のリビングはこんなかんじになりました。

過去のリビングです↓
tomattya.hatenablog.com
tomattya.hatenablog.com
tomattya.hatenablog.com
白いラグを買い足して全面に敷くようにしたのでさらにさっぱりシンプルになりました。

息子の食べこぼしですぐに白いラグは汚れるのですが、もう染み抜きはお手の物です。

重曹水をスプレーして染み込ませたら雑巾でポンポンするだけで元通り真っ白です。
白いラグは汚れていたら直ぐに気が付けるし、何か落ちていても目立つので、誤飲や雑菌が気になる赤ちゃんのいるお家にぜひオススメしたいです。

つい最近クッションの金具が壊れていたようで、尖った金属の破片が床に落ちていてヒィってなりました。

息子に食べられる前に気が付けてよかったです。

私が買ったものは洗濯機で丸洗い出来るので安心です。

そんなに厚みはないので下にパズルマットを敷き詰めています。

茶色とベージュのダサいパズルマットなのでそれも隠してしまえます

ただ一角には片付け出来ないおもちゃが出しっぱなしです。

クリスマス、お正月でおもちゃが一気に増えました。

スッキリシンプルなお家にはしたいけど息子の楽しそうな姿を犠牲には出来ません( ̄▽ ̄)


ありがとうございました!