なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きだったブログをただただ褒め称えて悲しみます

昨日ともあんさんのブログ「こどもとミニマリスト生活」の公開が終了してしまいました。 毎日更新をすごく楽しみにしていたので本当に残念です。 自分でもびっくりする程落ち込んでしまいました。同じように落ち込んでいる方は大勢いらっしゃるんじゃないで…

料理苦手(嫌い)主婦でも作れた!「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」

料理が苦手なんですが、料理上手なお母さんにすごく憧れています。 毎日美味しいご飯を楽しそうにちゃちゃっと作れたり、美味しい手作りおやつを作ったり、真っ白のフリフリエプロンを付けていたり、そんなお母さんになりたいです。

寝室は寝る為だけの空間何も置かないでぐっすり眠ろう

家の中で寝室が一番好きです。 天気の良い日は午後になると南向きのリビングよりも北側の寝室に柔らかい光が入ってきます。 壁もシーツも白で光が反射してとても明るい空間になります。 窓の外は裏のお宅の庭があり緑が生い茂っています。 ちょっとしたジャ…

【公開】リビング模様替えダラダラしすぎない環境を

今月こそ1日1記事を目標にしっかりブログを書こうと決めたのに、もう21日だなんて信じられません。 今月まだ5記事しか書いていないのです! 全部、風邪と居心地良すぎるリビングのせい!というわけで模様替えをしましたよ。

スカルプDのまつ毛美容液でマスカラと手間を断捨離

もう随分前に化粧道具を減らす為にマスカラをやめました。 マスカラをしなくても充分まつ毛はあると思っていたし、まつ毛バサバサにするよりもナチュラルなメイクに好みが変わってきていたので、何の抵抗もなくスンナリとマスカラをやめる事が出来ました。

無印良品のキルティングラグは見た目も肌触りも最高だったよ!

待ちに待った、無印良品週間ですね! 物を減らすだけじゃだめだ!部屋をおしゃれにシンプルにしなくては!と決意した日から毎日カタログとにらめっこしてメジャー片手にあーでもないこーでもない、実際の商品を確かめに店舗に何度も足を運んでみたり、今日と…

何もない空間は潔くて気持ちいいキッチンに何もない贅沢空間

模様替えが大好きです。 あれをこっちに置いたらどうだろう。これをあっちに置いたらどうだろう。 そんなことばかり考えて生活しています。 物を移動して空いた空間にいつもなら違うものを持ってきて埋めてしまうのですが、今回は置くものが見つからなくて、…

妊娠・授乳中でも飲める風邪薬と風邪予防!なかなか治らないよね

夫婦揃って風邪をひいていました。 昔、一人暮らしの時に風邪をひくと、誰にも看病してもらえずに飲み物や食べるものや着替えに困り随分寂しい思いをし、家族が欲しいと思ったものでした。 そして今、家族3人暮らし。 風邪をひいても寂しくない。どころじゃ…

無印良品パルプボードボックスでおもちゃ収納

息子が生まれてから、ずっとおもちゃの収納方法に悩んできました。 大きないわゆるおもちゃ箱に全部入れてしまうのが良いのか、3段ぐらいの大きな引き出し収納ケースにまとめて入れてしまうのが良いのか、おもちゃ専用のラックがいいのか。 悩んで悩んで悩…