なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

真夏のコーディネート2016厳選2パターン涼しさ重視で

気温が高くなってきたので、真夏用に服を買い足してきました。

初夏から夏にかけての服で真夏も乗りきれるかな?と思っていたのですが、暑すぎですね。

もうちょっと服に気を使って、おしゃれママを気取ってみたいなぁなんて考えていたのですが、何着も着回すのは面倒だし、管理もしたくないってことで2パターンです。

しかもただの色違い。

初夏までの着回しも何パターンも考えたのに結局面倒で2パターンを日替わりで着ていました。

 

tomattya.hatenablog.com

 何のコミュニティにも属していないただの専業主婦なので、2パターンでも充分なのかもしれません。

GUのロングギャザーワンピース半袖

www.uniqlo.com

 GUでマキシ丈ワンピースを買いました。お値段2990円安いです。

買ったのはネイビーとカーキ。

あとホワイトもあって可愛かったのですが、透けるしおばちゃんに白のロングワンピースはいたいだろうと試着もしませんでした。

トップス部分がふわっとしていて、でも肩がストンと落ちるのでスッキリ見えます。

トップスふわっ、ウエストきゅっ、スカートすとんヒラヒラと言った感じです。伝わっているでしょうか?

背中側もふわっとしてウエストでキュッとなるので、横から見たラインが可愛いです。

形は可愛らしいくても、色が渋いのでおばちゃんでも大丈夫と判断しました。

出掛けるのは大抵、ショッピングセンター、公園、室内遊び場です。

合わせるのは帽子とサングラスぐらい。

ストールやロングネックレスを合わせればもっとおしゃれに着こなせるかもと思います。持っておりませんが。

この2着に飽きてしまった頃に何かアイテムを買い足してみようと思います。

サンダルを合わせたい欲しいのは「テバ」

サンダルも持っていないので

 テバが欲しいです。

 普通のと、ハリケーンどちらがいいんだろうと迷っています。値段も全然ちがう。

サンダル履いて息子とじゃぶじゃぶ池に行きたいのです。ワンピースの下にレギンス履いてスカートの裾縛って、帰りに濡れたレギンス脱げば大丈夫かなと予想しています。

スラっとしたお母さん達に混じってショーパンなどとても無理。黒子になりたい。

夏はワンピース1枚で涼しく過ごせる

生地が綿100%ですごく薄いです。

スカート部分には軽くて薄い裏地付きで安心。

猛暑でもこれ1枚で涼しく過ごせそうです。

洗濯するのもクローゼットにしまうのも1枚だけなのですごく楽。服を選ぶ余地もないので時間短縮。

息子にぐずられる事なくすぐに出掛けられます。制服化バンザイ。