なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

リビングからテレビ台を撤去!物が少ない空間へ


テレビ台に付けてあった角ガードを剥がされてしまい、また同じ物を買いに行くのかそれともガムテープで補強して使い回すかと悩んでいた矢先に息子がテレビ台すれすれの所で頭から勢いよく転びました。

心臓止まりそうでした。

あと5センチぐらい前で転んでいたらテレビ台の角に打ち付けていたと思います。

このテレビ台の角は少しの丸みも無い本当の角です。

テレビ台ではなくただの凶器です。



以前テレビ台を撤去してテレビを床に直置きしてもいいかと旦那に相談した事があります。

見にくくなるから嫌だなーと言われましたがもうそんな事聞いていられません。

撤去です。

息子の安全第一です。

もし運悪く頭を打ち付けて大げがをさせてしまっていたらテレビが見にくくなるから嫌だと言った旦那を許せそうにありません。離婚の危機でした。

本当にケガしなくて良かった。



テレビ台が無くなった写真

スッキリしました。

レコーダーを壊されてしまいそうなので壁に付ける棚を買ってこようと思います。

これでテレビ台を掃除する事も剥がれた角ガードを常に貼り直していた事からも解放されました。

掃除機もかけやすいです。

リビングにある家具はコタツのみになりました。

狭いリビングですがこれで思う存分よちよち歩きの練習をして貰えます。