なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

玄関収納を見直し。物が多いとまた直ぐ荒れる。

玄関です。最近玄関収納を開けると息子がやってきて中の靴を触ろうとします。汚いので息子の手の届かない位置に靴の場所を変えようと思います。ついでにまたごちゃごちゃしてきてしまったので中身の整理もしたいと思います。

味噌汁の具を1週間分まとめて切って冷凍

味噌汁の具玉を作りました。1週間分の味噌汁の具です。

リビングを模様替え

ラグを洗濯。パズルマットを水洗いしています。がらーんとしていて気持ちがいいです。マットとラグを戻しました。少し模様替えをしようと思います。テレビをここです。息子がテレビ裏に入り込む隙間をなくしてやりました。簡単に解決です。こんな単純な事に…

ミニマリストにオススメ!ワンプレートご飯

このお皿を買ってから嬉しくて朝ごはんとお昼ご飯はワンプレートばかりになっています。木製ではないんですよ。電子レンジOK、食洗機乾燥機OKの優れものです。しかも軽い!息子のお皿もお揃いです。

普段着は2パターンだけです

2枚とも無印良品のワンピースです。無印大好きです。あとポケットも必須です。

なにもない壁が好きです。心が落ち着きます。

よく壁をぼーっと眺めている事があります。なんだか落ち着くんですよね。息子に暴力を振るわれた時(1歳児です。大丈夫ですよ。)も壁をみて心を落ち着かせます。何にもない壁が好きなんです。装飾品の無い壁がいいんです。ここはテレビが置いてあるのでテレビ…

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトが人気すぎて買えない

このチーズタルト知ってますか?すごーく美味しいんですよ。もうコンビニスイーツとは思えない味です。

やっと見つけた!理想的なお皿

お皿の量を減らしたくて軽くて何にでも使えそうなお皿を探していました。旦那の「カレーは絶対オーバル型のお皿」という変なこだわりのせいでなかなか条件を満たすお皿が見つけられませんでした。オーバル型のお皿は大体重くて軽い物が見つかりませんでした…

ミニマリストを目指す前のリビングがひどい。ビフォーアフター

今日息子が生まれてからの写真を見返していたらギョッとしてしまいました。もともとスッキリした部屋が好きで出来るだけシンプルにはしていたのですが、息子の成長と共にリビングがドンドンひどくなっていっています。

洗濯物を干すのが楽に出来るようになりました。

ニトリのランドリーバッグを使っています。

サンホワイトP-1乾燥を防ぐ優秀ワセリン赤ちゃんにも使える

普段はニベアで肌のお手入れをしているのですがそれでも防げない程乾燥してしまった時にはこちらを使っています。

リビングの模様替えをしました

模様替えと言ってもコタツとテレビしかないのであまり変わり映えしないのですが・・

所持しているバッグを2つに減らしました

こちらはZARAのバッグです。お気に入り過ぎてもういつ買ったのか覚えていません。

リビングの収納がスッキリしました!

息子の服がパントリーに移動したのでリビングの収納が空きました。2段目が何もなくなりましたー。スッキリです。旦那の脱いだ服は主にこの場所で散乱していました。ここは私が洗濯物を畳む為の場所なので本当に邪魔でした。それも解決したので気分もスッキリ…

「旦那の脱いだ服がその辺に散乱」解決しました!

パントリーにしまい込んでいた物をキッチンに出しました。 なのでパントリーの中は空っぽ。わーいスッキリ!

なにも無かったキッチンに生活感を出してご飯作ってますよアピールをします。

キッチンに生活感を出しました。 出てますね?ちゃんと料理してる様に見えますね?息子に開けられてしまうゴミ箱はガードしています。これで解決。

無印良品のショルダーバッグ

財布と鍵をポケットに入れてスーパーに出掛けていたのですが、厚着をする様になってポケットに財布がちゃんと入っているかわからなくて何度も確認する様になってしまいました。 そこで仕方なくバッグを使う事に。 無印良品のショルダーバッグです。 軽くてシ…

パントリーの中身を全部出し

パントリーの中を一旦全部出してみる事にしました。 わぁすごい。新鮮な眺めです。こんなに詰め込んでいたんですよ〜。

1歳の誕生日プレゼント物が増えてもスッキリと

息子の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!興味深々です。私は評判が良いコップ重ね¥990(安い!)何が良いか、かなりリサーチしました。旦那はあるく恐竜くんです。リモコンで動くので息子に追い掛けさせて遊ぼうとワクワクした様子でした。が帰って動…

一日中部屋着を着て生活をするのをやめれば服が減らせる

私の行動範囲は毎日息子と近所を散歩、週ニでスーパー、土日に家族でお出かけ、たまに他所のお宅へお邪魔するぐらいです。暇そうな主婦ですねー。

面倒な家事をもっとミニマルに〈食事編〉

料理が苦痛なんです。正直面倒なんです。こんな専業主婦は嫌ですね。私は料理するのが嫌過ぎて一生結婚しないと決意していた事がある程です。まあすでに結婚して子どもまでいるのだからやるしかないんですけどね。

服を衝動買い!この買い物は正解だったのか悩ましい

久しぶりに衝動買いをしてしまいました。いつもならこれがいいんじゃないかなぁという服を見つけても1週間は考えます。手持ちの服との相性や他のお店の物との比較などをしたり、評判を調べてみたり、来年も着られるのか考えてみたり。1カ月悩んで結局買わな…

無印良品の洗面器VSダイソーの洗面器

洗面器を白いシンプルな物に変えようと思い始めて1カ月近くたってしまいました。始めは無印良品の洗面器がいいと思って買いに行ったら、そもそも洗面器は必要か?と悩み2度目は洗面器は必要!と買いに行ったら買い忘れてきて3度目は洗面器と洗面桶どちらが良…

色味を抑えてスッキリと玄関収納

またまたダイソーさんで収納ボックスを買ってきました。今度は少し底の浅いタイプのものです。これを使って玄関収納を整理していきたいと思います。

お気に入りの物だらけで暮らす無印良品の物に変更

またまた無印良品さんへ行って来ました!最近週一ペースで通っている気がします。本当にミニマリストになりたいのか? お買い物ブログになってしまうんではないかと思ってしまいますねー(汗

フリマアプリで断捨離がはかどっています

フリマアプリでいらない物を売って断捨離が捗って4万円儲かったという話です。

家族が暮らしやすくする為に冷蔵庫周りの変化

今までの冷蔵庫周りスッキリとしてて満足していたのですが旦那がペットボトルのゴミを片付けてくれないという問題冷蔵庫横の袋に入れてくれれば良いだけなのですが片付けてくれないということはやりにくいのかなぁと思いまして取り敢えず袋を手前にして捨て…

無印良品が好き!バスルームの色味を抑えてスッキリ空間へ

我が家のバスルームの掃除道具です。 S字フックを昨日買って来た無印良品の物に取り替えました。 わぁいスッキリ。シルバーが素敵です。あとは洗面器も無印良品の白に変えて掃除道具も白一色になるといいですね。次の買い替えで探してみようと思います。

断捨離で残った物を無印良品の物に変えてお気に入りの物だらけの家にする

体調も良くなってきたので食料品の買い出しついでに無印良品さんへ行って参りました。3日も引きこもっていたのでとにかくどこかへ出掛けたい!となってしまいました。目的は前回悩んで買えなかった洗面器です。旦那に洗面器は必要なのかと聞いた所息子を洗う…

年内までにミニマリストになる為にする事

今年もあと2カ月と1週間で終わります。ミニマリストを目指す為にこのブログを始めて1ヶ月半程がたちました。達成度は10%ぐらいでしょうか?リビングだけは達成したと言えると思います。