なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの収納を見直してスッキリと暮らしたい 最終回

「収納の中身を全て出し必要な物だけ戻す」です。一応キッチンでは最終回です。まだまだ改善すべき所はたくさんあるのですが追い追いと解決していきたいと思います。出来れば年内までに!

キッチンの収納を見直してスッキリと片付けたい4

「収納の中身を全部出して必要な物だけ戻す」第4回目です。1日1カ所ペースです。いい感じです。が、今日はかなり苦戦しそうです。なぜなら捨ててはいけない物しか入っていないから。全部出したところで処分は出来ません。それでも収納を開けるたびにあまりの…

子持ち主婦になって増えた物

結婚して子どもを産み色々な物が増えた。なくても生活出来ていたのに今はなくなったらすごく困ると思ってしまう。

キッチンの収納を見直してスッキリと片付けたい3

「収納の中身を全部出して必要な物だけ戻す」その3です。毎日1カ所ペースですね。悪くないと思います。あまり成果が出ていない気がしますが、改善策など思いついたりもするので意味はあると思います。気にせずやっていきます。

キッチンの見た目だけがさらにスッキリ

見た目だけです。収納の中身はまだまだです。以前はこう ここが こうなりました。無印良品のゴミ箱を移動しました。あんまり変わってないですかね?でも何も置いていない部屋の角って好きです。ついつい眺めてしまいます。

キッチンの収納を見直してスッキリと片付けたい2

「収納の中身を全部出して必要な物だけ戻す」その2です。今日はここの収納。 シンク下です。眺めていても要らない物など見つかりません。全部出した所で・・・嫌な予感しかしません。それにしても色がバラバラですね。こういうのも改善していきたいです。

家事をミニマム化してイライラしないで暮らしたい

朝からイライラしてしまいました。後追いの激しい息子をなだめながら朝ごはんを作るもまったく進まず。いつもなら30分ぐらいで出来るのに1時間たっても出来ていない。

子持ち主婦のミニマリストってむずかしい

今日中にキッチンの物をすべて出してみようと思っていたのですが息子と戯れていたので出来ませんでした。今さらですがミニマリスト=最小限主義ですよね。独り身の時の最小限と今結婚して子どももいる状態での最小限ではぜんぜん違うなと思いました。

キッチンの収納を見直しスッキリと片付けたい

キッチンです。見た目はスッキリしているのですが収納はゴチャゴチャしています。いらない物使ってない物を処分してスッキリさせたいと思って扉を開けて考えるのですが何も見つからないんです。

物を置くために家賃を払う

我が家は1LDKです。結婚した2年前にここに越してきて子供が生まれてもそのまま住んでいる。本当は子供が生まれるまでにはもう少し広い所へ越そうと探していた。でも見つからなかった。

リビングにある家具はテレビ台とこたつだけ本当に良かった

旦那の両親が息子におもちゃを買ってあげるという事でおもちゃ屋さんへ行ってきました。

財布を小さくして鍵を付けて身軽に出掛けたい

週に2回スーパーへ買い物に行きます。マイカゴと財布と家の鍵、車の鍵をバッグに入れてそして抱っこ紐と息子。

無印良品のフェイスタオルをバスタオル代わりに

我が家にバスタオルはありません。昔は当たり前の様にバスタオルを使っていたのですが洗濯ではかさばるし、干す時は場所とるし乾きは遅いし保管するにもまた場所を取られる。良いことがありません。

ミニマリスト的観葉植物の楽しみ方を考えてみました

私は緑が大好きです。部屋に観葉植物があるのって素敵ですよね。色味を抑えたシンプルな部屋に鮮やかな観葉植物 。無機質な部屋に生命感あふれる観葉植物。そんな部屋に憧れます。

掃除機なんていらない?

ミニマリスト時代のお話です。掃除機は前の家に置いてきました。 なかなかのお値段の物です。何日分の給料でしょうか。 お気に入りでした。もったいないです。手放したばかりなのにまた同じ物を買う。アホらしいですよね。では違う掃除機を買う。お気に入り…

はじめまして

元ミニマリストで10ヶ月の息子を育児中の母です。 最近やっと育児に余裕が出来てきました。 睡眠も4時間まとめて寝られたりして ちゃんと睡眠がとれると頭がはっきりしますね。 はっきりした頭で家の中を見渡してみると...... 何と言うことでしょう ごちゃご…