なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

洗濯物を干すのが楽に出来るようになりました。


ニトリのランドリーバッグを使っています。




グレーの色合いが好みだったので買ったのですが、買った時は常に乾燥機を使っていたのでまったく利用せずにいました。

専業主婦になって洗濯ぐらいちゃんとやろうという気になってからは大活躍です。捨てなくって良かった。

畳んで収納出来るので普段は洗濯機と洗面台の間にスポッと。

洗濯物を入れたらリビングの収納へ行きます。

ここにハンガーがあるので洗濯物をハンガーにセットしていきます。

セットし終わったら一気にベランダの竿に掛けて終了です。

このやり方になってから楽になりました。

外に出て一個一個ハンガーにセットして竿に掛けてってやっていると腕が疲れちゃうんですよね。

それに日焼けが気になるし、今の時期だと寒いですしね。

それに何よりも息子に泣かれなくなりました。

ベランダに出ているとずっと窓に顔を引っ付けてギャーって泣いていたんですよ。

いつも焦りながら干していましたが、この方法なら一気に掛けるだけなので泣かれることなく終わります。

息子に泣かれるのが嫌で洗濯をするのが億劫になってきていたので解決出来て良かったです。