なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

2015年ミニマリストになれなかった事を反省。写真で振り返りますその2

前回に引き続き振り返ります。

その1はこちら↓
tomattya.hatenablog.com

リビング収納


下段は息子のおもちゃ収納、中段は洗濯物をセットしたり畳んだりする為のスペース。

上段部分が写っていませんが上段は兜とおもちゃの空箱のみになり右側ががらーんと何も無い状態になりました。



現在は

上段に物が増えました。

春に親戚の所に赤ちゃんが生まれます。今までそこの姉からお古を頂いていたので、息子のお古は出来るだけ新しく生まれる赤ちゃんの為に取っておこうと思います。

なのでしばらくこの状態が続きます。

中段の見えない部分に置いてる物は大分スッキリさせる事が出来ました。

処分した訳ではなく、テレビ裏に三角のスペースが出来たので棚を作ってゲーム機置き場を作りましたのでそこへ移動しました。


棚の上にゲーム機。棚の下に見えないし触れもしないのですがリモコンの信号さえ届けばいいのでレコーダーを置いています。

外からは何も見えないのでいいアイディアだと自画自賛しております。

ボックスの中身は薬や衛生用品が入っています。

まったくの手付かずでした。

こんな小さな箱の中なんてすぐに終わるはずなのに触ろうとも思っていませんでした。

すぐにやろうと思います。

まだまだ続きます。