なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

ミニマリスト的観葉植物の楽しみ方を考えてみました

私は緑が大好きです。

部屋に観葉植物があるのって素敵ですよね。

色味を抑えたシンプルな部屋に鮮やかな観葉植物 。無機質な部屋に生命感あふれる観葉植物。

そんな部屋に憧れます。


ですが無駄にものを増やしたくはないし管理に手間をとられるのもミニマルでは無い気がします。

すでにミニマルな生活をしている方なら観葉植物の管理など余裕かと思われます。

無駄な手間がかかる家事など無いでしょうし思考が雑然としてしまう事もないでしょうし

とても豊かな気持ちで観葉植物の世話が出来そうです。

私も早くそうなりたいです。

今の私では

「あーそろそろ水あげないとなー 」「あー葉っぱにホコリが溜まってるなー」

などとつぶやきながらもなかなか行動に移せずに小さなストレスを受け続ける羽目になりそうですね。

そこでですよ。

物を増やしたくない手間もかけたくない

そんなあなたにもぴったりな方法を思い付きました。

手間の掛からない観葉植物

こちらです

やっぱり緑があるっていいですねー
癒されます。




もう少しよってみましょうか。



こちらになります。

貝割れ大根という名の観葉植物です。

・・・

いやあのですね、晩ごはんの準備をしている時に一時避難場所でここに置いたんですよ。そしたらなんだかおしゃれな感じに見えてしまって、グラタン皿の下に敷くやつにボール乗っけただけで新たに物を増やす事も無いし、貝割れ大根は明日には食べてしまうだろうから世話をしなくてもいい!これで緑を楽しむ事が出来ると嬉しくなっちゃったんです。

実際今日1日貝割れ大根を見るたびに

「双葉がピチピチで可愛いいでつねー」

などと貝割れ大根を愛でつつ豊かに過ごす事が出来ました。

今日の晩ごはんは貝割れ大根のハム巻きです。

ありがとうございました!!