なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

家事をミニマム化してイライラしないで暮らしたい

朝からイライラしてしまいました。

後追いの激しい息子をなだめながら朝ごはんを作るもまったく進まず。

いつもなら30分ぐらいで出来るのに1時間たっても出来ていない。


その時は大変だったけどイライラはしていなかったんです。

息子に構ってあげられなくてごめんねって気持ちでした。

だけど旦那の「ご飯まだ?」の一言で一気にイライラ。

ご飯まだ?って何?見ればわかるでしょ?まだだよ。

それとも何でまだ出来てないの?ご飯まだ?って聞いてるの?見てたらわかるでしょ息子の相手しながら作ってたんだよ。まだ出来てないよ。

それとも早く作ってよご飯まだ?って聞いてるの?だったら息子の相手しててよ。

それとも息子の相手しながらでもちゃんと料理ぐらいさっさと作ってよご飯まだ?って聞いてるの?



はい、この様に家事が大変だと争いの種を産むんですね。怖いですね。

最悪離婚なんて事になるかもしれません。本当に怖いですね。



物を減らしてシンプルに家事のしやすい家にしていきたいです。

今日は捨て作業が捗りそうです。