なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

フリマアプリで断捨離がはかどっています

フリマアプリでいらない物を売って断捨離が捗って4万円儲かったという話です。




安く手に入れた物や使い古した物は簡単に捨てられます。

貰ってくれる人がいると簡単に手放せます。

でも貰ってくれる人がいなくてまだまだ使えるのにとか、これ高かったんだよねとかいう物は必要無いものと解っていてもついつい捨てる事に躊躇してしまいます。

捨てられなくてどうしてこんな物買ってしまったんだろうと落ち込んだり

捨てる気になるまで取り敢えず保管してしまったりしていました

そこで今更ながらフリマアプリを利用してみる事にしました。

面倒くさそうだなと敬遠していたのですが

やってみると楽しい。

出品して5分もしない内に売れてしまったり、無茶な値段交渉をしてくる人に出会ったり

これを探していたんです!と感謝されたり。

とにかく楽しくて

お金に変えられると思うと今まで手放せなかった物もどんどん手放せていけました。

今日も売れたので発送準備をしていました。

今日の分が入金されたら4万円超えになります。

捨てるはずだった物で4万円です。

嬉しいです。

もっと早く利用してたらよかったなと少し後悔していますがとにかく嬉しいです。

おかげでリビングの上の収納がスッキリしてきました。

この調子で他の収納の中身もスッキリさせていきたいです。