なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

無印良品でキッチン収納をシンプルに改造中

我が家のダサいキッチン収納をどうにかしなくてはと焦っております。

物が少なければ収納用品なんて要らなくなるはずと、今まで頑張って来たのですがもう減らせる物も見つけられません。

だけど相変わらずすっきりしないキッチン収納。

なので無印良品のシンプルな収納用品に頼ることにしました。

まずはすっきりしないキッチン収納を御覧ください

色がバラバラ形もバラバラでぜんぜんすっきりしません。

ニトリの収納ボックスを使っているのですが、買う時からすでに色が好きじゃないと思いつつ今まで使ってきました。

今なら気に入らない物を買うことは無いのですが、昔はとりあえずで買い物することが多かったです。

理由はせっかく来たのだからとか、他に探しに行くの面倒くさいとかですね。

適当な買い物は後で必ず後悔するということに身を持って感じている最中です。

無印良品トタンボックス大を米びつと野菜、粉物収納に

無印良品でトタンボックス大を2つ買いました。

トタンボックスは光を通さず、湿度や温度を一定に保てるので食品の保存に適しているそうです。

1つは米びつに

2つ目は野菜と粉物保存に

ふたを閉めればごちゃつきは見えないのですごくすっきりします。

無印良品のポリプロピレンファイルボックスワイドで小物収納

あとファイルボックスワイドのホワイトグレーを買ってきました。

ここに入れるのはよく使うポリ袋や水切り袋、キッチンタオルなどごちゃごちゃする物をまとめて入れます。

余談ですが、このボックス1000円。高くないですか?トタンボックス1600円は安いと思ったのに、このボックス1000円はなんだか高いと思ってしまいました。

キッチン収納1段だけ完成です

大分すっきりした見た目になってきました。

1段目だけではなくホットプレートを冷蔵庫横のスペースに移動して、ニトリの茶色いボックスはやめてとりあえず余ったダイソーボックスに入れ替えました。

2段目はまだこれから変えていこうと思います。

 色味が減ったのですっきりです。炊飯器とトースターの色が浮いていますが。

家電を買う時も色を考えて買わなくてはいけないのですね。

昔の自分に教えに行きたいです。

 たかが収納用品ですが、嫌いのものを使い続けていた時よりも管理できるというか、支配している感が出てきました。征服したというか・・そんな感じの気分です。

我が家にはまだまだごちゃごちゃしている収納があるのですべて征服していきたいと思います。