なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

ミニマリストを目指している途中の人の服を公開

なんとも中途半端なタイトルです。

服だけはミニマリストと胸を張って言いたいのですがまだまだでした。


ワードローブを増やしたいという記事を書いてから1ヶ月近く経っています。

行動に移すのが遅すぎる自分がちょっと嫌です。

平日をワンピース2枚で過ごしてきたのですがもういい加減飽き飽きしているのです。

正直見るのも嫌です。

少ない服で管理を楽にしたいけど、少なすぎる服は自分には合わないのだと気がつけました。

気が付けて良かったです。これからは自分なりの最低限の量を模索していきたいです。

という訳で変わりました。

1月からのワードローブです。

  • チャコールグレーのピーコート
  • 黒のダウンベスト
  • ボーイフレンドデニム
  • 黒トップス
  • ボーダートップス
  • 緑のストール

です。

とってもじみーな感じですがいいんです。地味な人間ですから。

増やしたのはピーコートとボーダートップスとジーパンの3枚です。

今まで土日に着ていたこちらは合いそうに無いので処分します。

もう一つ写真に撮り忘れてしまいましたがロングコートも処分しました。

子連れにロングコートは無理でした。

抱っこしたり降ろしたりで裾が汚れるし邪魔で仕方ありませんでした。


これだけではトップスがすぐにダメになりそうなので白とグレーのトップスを買い足そうと思っているのですがなかなか決まりません。

白とグレーのトップスを増やせば4パターン。これからは土日と平日の普段着で分ける事は止めようと思っているのであと3パターン欲しいです。

黒かグレーか白のボトムスを一つ増やせば組み合わせて7パターンになるかなと思います。

  • ピーコート
  • ダウンベスト
  • デニム
  • 黒かグレーか白のボトム
  • 白トップス
  • 黒トップス
  • グレートップス
  • ボーダートップス
  • 緑ストール

地味過ぎるのでもう一つ赤か茶系のストールも増やしたいです。

これで全部で10アイテムですね。キリがいいです。

見つかるまでしばらくはまだこのワンピースを着る事になると思います(´・_・`)

冬が終わるまでには完成させたいです。