なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

お風呂場の掃除道具を減らして目指せシンプルバスルーム

妊娠中に大きなお腹で大変だったお風呂掃除。

そんな時にすごく助かった便利な柄付きブラシ。

掃除しやすくて、汚れ落ちもよく、何度もリピート買いしてきました。

今回の買い替えでも、もちろん同じ商品をと買いに出掛けたのですが、残念ながら売っていませんでした。

かわりにホームセンターオリジナルブランドの同じような商品が置いてありました。ブラシ部分が真っ白で見た目はこっちのほうがシンプルでいいなとは思ったのですが、なんだか今まで使っていた物とは素材がぜんぜん違う・・・

他に柄付きブラシは無かったので諦めて久しぶりにスポンジ掃除をすることにしました。

「スコッチブライトバスシャイン」すごそうな名前のバススポンジ

がんこな湯アカがラクに落ちるそうです。

柄付きブラシでこするより、スポンジのほうが力が伝わりやすくていいですよね。

ただ、色んな体勢をしなければいけないのがつらいですがね。

バーに直接引っ掛けられる形状で便利です。

長らく柄付きブラシ派だったのでお風呂用スポンジの進化にちょっと驚いています。

真っ白ではなく裏面は青!残念。

真っ白でおしゃれなバススポンジもあるのかな?調べておこう。

でもスコッチブライト製品なので汚れ落ちには期待できます。

特殊研磨粒子使用でキズをつけにくい、抗菌スポンジ。山型カットでコーナーの汚れにも届く、水切れがよく衛生的!だそうです。

早速バスルームに設置

今までの掃除道具です。大きな柄付きブラシでは細かい所に届かなかったので小さい柄付きブラシも必要でした。

でもスポンジ掃除ならどこの汚れでも届きますね。

掃除道具が減ってお風呂場が随分すっきりしました。

スクイージーもタオルで拭き上げてしまえば必要なくなるとは思うんですけどね。

うーん・・。また今度考えよう。

しずく型の穴あき洗面器はフックに掛けて置けるのですごく便利ですよ。ダイソーです。

フックは無印良品。マットなシルバーで悪目立ちしません。

スポンジも真っ白だったらいいのに。

お風呂用のおもちゃ

 息子のお風呂用おもちゃは今のところポスターとボールとジョーロの3つです。

湯船でボールを浮かせて遊ぶのに大ハマリしています。

あまりお風呂のおもちゃは増やしたくないなあと思うのですがどうなるんでしょうね。

乾かすのも大変だし、掃除もしにくいし、でも息子が欲しがれば夫婦揃ってどんどん買い与えてしまいそうです。恐ろしい。