なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

面倒な家事をもっとミニマルに〈食事編〉

料理が苦痛なんです。正直面倒なんです。こんな専業主婦は嫌ですね。

私は料理するのが嫌過ぎて一生結婚しないと決意していた事がある程です。

まあすでに結婚して子どもまでいるのだからやるしかないんですけどね。




最近息子の生活リズムが狂ってしまいスケジュール通り動けず思うように時間が使えなくなっていました。

食事作りに当てていた時間も思うように取れず、さらに面倒くさい。

献立を決めて、買い物に行き、調理をして、片付ける。面倒です。

主婦はこれを一生やり続けなければいけないのですね。

私は一生毎日面倒だと思いながら生きていくのでしょうか?嫌過ぎます。

料理好きな人に生まれたかったです。

料理をする時間を短縮する為に一番有名なのは作り置きご飯ですよね。

しかし私はこの作り置きをする時間すら面倒でできませんでした。

そこで面倒でも毎日料理はしているのだから1食分作る所を2食分に増やして作り置きに回そうと思います。

作る量は倍になりますが1から作るよりも断然楽になりますよね。

月に15日2倍の量を作り続ければ後の15日間は料理しなくても良くなるという事です。

言い過ぎました。

お米や味噌汁、生物などはその都度作るとしても大分楽になると思います。

献立を考えるのも買い物に行くのも大分減らせると思います。

まだやっていないのでどうなるか分かりませんが上手く行くといいなと思います。

2倍量を作るのなら大きめの鍋やフライパンが必要かも(´・_・`)