なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

財布を新調150円で叶うミニマル便利財布

財布を新調しました。

f:id:tomattya:20160321171734j:plain私が財布に求める条件は

 

  1. 小さくて薄い
  2. 車の鍵、家の鍵が付けられる
  3. お手頃価格

以上です。

大きな財布は持ち歩きたくないし、バッグが重くなるのも、バッグに入らないのも嫌です。

鍵を財布に付けたいのは、持ち物を減らせる事と、一緒にしておけばどちらも忘れて出かけてしまう事がなくなるので便利なのです。もし落としてしまっても、鍵がガチャンと音がなるので気付けるというメリットも。

昔はブランド物の財布以外財布じゃないのと思っていた頃もありましたが、今はまったく気になりません。便利に使えればそれでいいと思っています。

なんと価格は150円ダイソーで買いました

なんとダイソーにて150円でした!150円です!財布が!小学生でももっといい財布持ってるよきっと!

でも憧れのミニマリストさんもダイソーの財布使ってますしね。あの方が持つと、とても150円には見えない。持つ人次第で高そうにも安そうにも、おしゃれにも、ダサくもみえますよね。

気を取り直して使い心地など

このタイプの財布は初めて使います。小さくて便利そうだなとずっと気になっていましたが、実際使ってみないことには解りませんからね。

お試しで使うにも150円ですからw

f:id:tomattya:20160321175433j:plain

 暗くて中が見えにくいですが、小銭を入れるスペースが真ん中にあり、その両サイドのスペースにカードやお札を入れられるようになっています。

f:id:tomattya:20160321182251j:image

入れてみるとこんな感じに。小銭入れのスペースを囲むようにお札を入れると出し入れし易いです。

小銭もわりと見やすくて取り出しやすいかと。

ファスナーを一回開けるだけでお札も小銭もカードも全て取り出せます。
レジでの行動がとてもスマートになります。
 
150円のこの財布なかなかいいですよ。当分使ってみようと思います!
 
ありがとうございました!

※100円ではなく150円でしたので訂正させて頂きました。申し訳ありません。