なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

無添加の洗濯洗剤。我が家の定番を探しています。

こちらの洗濯洗剤を購入しました。


パックスナチュロン洗濯用液体石鹸です。

なんと4L入り。重たい。

大容量詰め替え用を購入しました。



もともと同じパックスナチュロンのシャンプーリンスを使っていて、とても気に入っているのでこちらの洗濯洗剤にも期待していました。

洗い上がりは?柔軟剤が入ってない割にはややソフトな感じです。

汚れ落ちは?普通だと思います。

匂いは?爽やかではない石けんの匂いが時々します。嫌いではありません

使い心地は?地球のタメに良いことしているぞという満足度が得られます。

もともと赤ちゃんでも使える優しい洗剤を使用していたのであまり差がわかりませんでした。

とてもよく落ちる洗剤からの変更だったら違いが解ったかもしれませんね。

特に不満に思う事はありません。

今まで使っていた洗剤が700Lで500円程でしたのでコストパフォーマンスではとても優秀です。

だけど安さならこっちの方が1L多く入ってこの値段。

ちょっと高いですけどこちらは洗濯だけではなく、なんとシャンプー、ボディーシャンプー、食器用洗剤にも使えるようです。4Lです。

すごいですね。こちらはレビューの評価がいいです。お肌にとっても優しいそうです。気になります。

我が家には超乾燥肌でもしかしたらアトピーになるんじゃないかと恐れている息子とハゲの進行を気にしている旦那がいるので使ってみたいです。

ちょっと高いのが気になりますが色々併用出来るのなら安いかもしれませんね。




色々試してみて我が家の定番品を決めたいと思います。




ありがとうございました!