なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

所持しているバッグを2つに減らしました


こちらはZARAのバッグです。

お気に入り過ぎてもういつ買ったのか覚えていません。



1年使ったぐらいでチョットくたびれて、新しいバッグを買って処分しようとしたのですが結局このバッグを使ってます。

そして新しく買った方を殆ど使わないで処分してしまっています。もったいない。

このバッグがすごく使いやすいんです。

こう見えて大容量なんです。でも荷物が少ないとペタンとして持ちやすいんです。

そして軽いんです。

重いバッグは持ちたくないです。

でもいい加減くたびれてきているのでかわりのバッグを慎重に探さなくてはと思っています。

もう一つ無印良品のショルダーバッグです。

買い物や散歩に大活躍です。

軽くて汚れに強くて最高です。

ほぼこの2つしか使っていないので他のバッグは処分する事にしました。

処分するバッグも昔はすごくお気に入りの物だったので処分しようかと思い始めてからずいぶん時間が経ってしまいました。

ですが処分を悩んでいる間もやっぱり使う気にはなれなかったのでお気に入りだったけど今の自分にはもう必要の無い物になったんだなと納得出来ました。

息子が歩き出したらリュックを買おうと決めていたので今のうちに使わないバッグを減らします。

バッグの処分は本当に悩みまくりました。

でもこれでスッキリです。