なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

無印良品のキルティングラグは見た目も肌触りも最高だったよ!

待ちに待った、無印良品週間ですね!

物を減らすだけじゃだめだ!部屋をおしゃれにシンプルにしなくては!と決意した日から毎日カタログとにらめっこしてメジャー片手にあーでもないこーでもない、実際の商品を確かめに店舗に何度も足を運んでみたり、今日という日をとても楽しみにしていました!

綿平織洗えるキルティングラグ205cm×245cmブラウン

無印良品の洗えるラグはこちらの5種類です。迷いに迷ってブラウンを選びました。

(私の中でデニムがブームなのでかなり迷いました)

何度も店舗まで見に行ったのですが、こちらぜんぜんブラウンに見えないんですよね。

グレーか薄いカーキに見えます。何がブラウンなのか謎すぎです。

ラグは結構ペラペラな感じですが、下にパズルマットを2枚重ねで敷いているので問題なしです。

そのまま床に敷いてしまうとすごく滑りそうですが、パズルマットとの摩擦があるので、滑り止めがなくても大丈夫そうです。

肌触りが夏でも気持ち良く使えそうな感じで最高です。

ファブリック類をすべて無印良品で揃えているので、色味が反発することなく馴染んでいると思います。

ラグを敷いたらなんだか嬉しかったようで笑顔で走り回っていますが、この子がすぐに物凄く汚すと思います。

でも大丈夫。洗えるし、シミも目立ちそうにない色です。

本当はパズルマットだけの方が手入れは楽なのですが、パズルマットの色をどーしてもかくしたかったんです。

悪目立ちしないおしゃれなパズルマットどこかにないですかね。

デメリット!洗濯すると縮むと口コミで評判です。

このラグは口コミで洗濯すると縮むと評判です。

なんと縦横10cmづつ縮んでしまうとか笑