なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

何もない空間は潔くて気持ちいいキッチンに何もない贅沢空間

模様替えが大好きです。

あれをこっちに置いたらどうだろう。これをあっちに置いたらどうだろう。

そんなことばかり考えて生活しています。

物を移動して空いた空間にいつもなら違うものを持ってきて埋めてしまうのですが、今回は置くものが見つからなくて、何もない空間を作る事が出来ました。

我が家の物の量が減って、置くものが無くなったわけではないのです。

最近収納用品の大切さに気づき(今さら)増やしていった所、収納力がすこぶるアップした結果なのです。

収納用品って大事!

何もない空間

置くものがなくなった場所はこちら

冷蔵庫を置いたり、おもちゃ収納を置いていたりした場所です。

冷蔵庫は息子のいたずら防止の為、パントリーへ移動。

おもちゃはリビングとリビング収納へ移動しました。

リビング側から見ても、とてもスッキリして見えるようになりました。

スペースが空いているとついつい何か置きたくなる

この空いたスペース、何かに使えないかと色々考えていました。

無印良品でパルプボードボックスを買い、おもちゃ収納に使うようになったので

こちらのメタルラックの使いみちも無くなったんですよね。

なのでここにメタルラック置いて何かに使えないかな?とか考えていたりしました。

でも特に置くものもなかったです。

素直にメタルラックも処分しようと思います。

あとは スペースがこのぐらいなので

 こんな可愛いテントを買って息子の秘密基地を作ったりしようかな?とか考えていました。

 うん。いま見ても可愛い。秘密基地楽しいですよね。やっぱり買ってしまうかも!

何も置かない事が贅沢

いろいろ葛藤していたわけですが、この場所に何もないとすごく気分がいいんですよ。

ここを通るたびに、何もない!すごくすっきり!って思います。

空間をあえて有効に使わずにいるのって贅沢だなと思いました。

しばらくはすっきり空間を見て楽しむだけのスペースにします!