なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

妊娠・授乳中でも飲める風邪薬と風邪予防!なかなか治らないよね

夫婦揃って風邪をひいていました。

昔、一人暮らしの時に風邪をひくと、誰にも看病してもらえずに飲み物や食べるものや着替えに困り随分寂しい思いをし、家族が欲しいと思ったものでした。

そして今、家族3人暮らし。

風邪をひいても寂しくない。どころじゃない!

ご飯は通常通り用意して食べさせなくてはいけないし、元気いっぱいの息子の遊び相手もしなくちゃいけない。夜泣きも通常通り、睡眠不足で体力回復できず。

風邪をひいてもゆっくり寝ていられないという過酷な現実でした。

幼児育児中のお母さんは風邪なんかひいている場合ではないですね。

我が家は息子1人ですけど、2人も3人もいるお母さんは一体どう乗り切っているのだろう?と、うちの息子を3倍に増やして想像してみたら・・・うわぁ

本当に本当にお疲れ様です。

でもその分幸せも可愛らしさも3倍かと思うとすごく羨ましくなりましたよ!

妊娠中も授乳期も飲める風邪薬

息子1才半になりましたが、未だ授乳中です。

飲める風邪薬は限られてしまいますが、妊娠中からずっとお世話になってきた風邪薬があります。

葛根湯です。外箱は捨ててしまいましたが、漢方の薬で色んな会社から出ていて何種類も売っていますよ。

妊娠中でも授乳中でも安心して飲むことができます。

とりあえずこれ飲んで息子の目を盗んで横になっていました。すぐに起こしに来るけどね!

風邪予防に明治プロビオヨーグルトR-1

とある小学校で生徒に毎日飲ませたところ、インフルエンザ発症率がなんとかかんとかだから健康のために毎日飲めと、うちの旦那がうるさく言い続けている飲むヨーグルトです。(一緒に風邪ひいたじゃん)

でも飲み始めてから年に数回ひいていた風邪が、滅多にひかなくなったそうなので私もこれから飲んで予防したいと思います。

風邪予防にビタミン剤チョコラBB

こちらも旦那が毎日飲めと押し付けてくるのですが、今回の風邪で反省したので毎日飲もうと思います。肌にも良いしね。

説明書きに妊娠・授乳期の栄養補給にと書かれていますよ。

授乳中に腹巻きをして風邪予防

夜中の授乳時に服をめくり上げて授乳しているのでお腹をだして寝ていました。

そりゃ風邪も引きますよね。

親が風邪ひいていても子どもは元気いっぱい関係ない!

 風邪が息子にうつらなくてよかったです。

ですが元気すぎて手に負えませんでした。 外遊びもしたかっただろうに、ぜんぜん出掛けられませんでした。

こんな時のために室内ジャングルジムが欲しいなと思いましたがどこに置くんだという感じです。