なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

ユニクロルームシューズ我が家の数少ない定番品です

ユニクロのルームシューズを使い始めてから7,8年ぐらいが経ちます。

初めて足を通した瞬間に、これは絶対にまた買おうと感動したスリッパです。

それ以降ずーっとユニクロのルームシューズをリピート買いして愛用しています。

 おすすめしたいポイント

ユニクロのルームシューズのおすすめしたいポイントを紹介していきますね。

履き心地が抜群です

まずはじめに感動したのが履き心地の良さ。

まるで足が包み込まれるような感じなのです。

ふわふわで包まれます。気持ちいい。

底にボリュームがあるので足が疲れない

よくあるペラペラのスリッパを履いているとすぐに足が痛くなってしましますが、ユニクロのルームシューズは底面にもボリュームたっぷりでぜんぜん疲れません。

いつでも買えるという安心感

ご近所のユニクロでいつでも買えます。

人気商品なのでこの先もきっと売り続けてくれるんではないでしょうか。

安さが魅力!

990円です。安いです。たまに古いコラボ商品が770円になったりします。

パタパタと音がしない静かなスリッパ

スリッパ履いているとパタパタ音が鳴りますよね。このルームシューズはパタパタとはしないんです。

裏側が柔らかいからでしょうか?

子どもが寝ていてもそーっと歩く必要なしです。

バリエーションが豊富。コラボ商品も

いつもできるだけシンプルな物を選ぼうと思っているのですが、ユニクロのルームシューズは可愛い色柄が豊富なんです。

今だとこれ!

www.uniqlo.com

スヌーピーとのコラボです可愛い!

www.uniqlo.com

可愛くて迷ってしまいます。他にもかわいい柄がいっぱいあります。新作を見かける度に買い換えたくなり困ります。

残念なポイントもご紹介

残念な所が一つだけ。

サイズがMとLの2サイズ展開なのです。

Mサイズは〜24cm

Lサイズは〜27cm

私の足のサイズは23.5cmなのでMサイズでちょうどよかったのですが、24cmと27cmにより近いサイズの方じゃないとすっぽりと包み込まれるような履き心地は残念ながら味わえないと思います。

もちろん今回もリピート買い

 グレーとチャコールグレーで色違いにしました。スヌーピーの誘惑にみごと打ち勝ってシンプルな色をを買ってきました。

底のボリュームはこんな感じです。2cmぐらいの厚みがあり履くとふかふかします。

中はタオル生地のようなので夏でも気持よく履くことが出来ます。

定番品が決まっていると気持ちがいい

買うものに迷いがないと気持よく買い物が出来ます。(シンプルな物と決めていても色柄には迷わされますが・・)

このスリッパが古くなってももちろんまたユニクロのルームシューズを買う予定です。

他の洗剤などの消耗品もすべて定番が決まれば楽なのにといろいろ試しているのですがなかなか決まりません。

でもスリッパはこれ!もう迷いません。

我が家の数少ない定番品でした。

もう一つ気になるスリッパを発見!

いつも愛読しているユキコさんのブログで愛用スリッパが紹介されていました!

優雅に紅茶を飲みたくなるこちらのブログです。

yutori-simple.hatenablog.com

無印良品のスリッパがこんなに安いなんて!何度も見なおしてしまいました。見た感じナチュラルで素敵です。トイレと来客用にはこちらを試してみようと思いました。

ユキコさんのスリッパの交換方法が素晴らしいです。なるほど!です。

私なら新品をまず自分で使いたくなってしまうので絶対思いつかない!