なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

子供服も少ない服でパターンを決めればコーディネートが毎日らくらく

1歳児の息子の毎日のコーディネートに迷わないように夏服のパターンを予め決めてみました。

管理の手間を省くために息子の服も少ない枚数で回していきたいと思います。

ですが初めての子育てなのでこのくらいの子がどれぐらいの枚数が必要なのかはわかっていません。

はじめから多めに準備せずに、足りないと思ったその都度足していきたいと思います。

1歳児の男の子の毎日コーディネート

無印良品毎日子ども服トップス3枚

トップスは3枚。無印良品で3枚20%OFFでした。安さで有名な西松屋で買うより安くて生地もいいです。お買い得でした。夏服からサイズは90cmになりました。

黒とグレーのボーダーと、白のトップス3枚です。合わせやすそうなのを選んできました。

本当は子どもらしくカラフルな色柄も選びたかったのですが、センスが無いのでどう合わせていいのか分かりません。とりあえず無難な3枚です。

次のシーズンまでにはカラフルな色柄ものを着せられるよう勉強しておきたいです。

 (もし女の子だったら、勉強などせずとも欲望にまかせてお花柄とか水玉とかフリルとか自分が子どもの頃着たかった服を大量に買っていたに違いないと思います。男の子は難しい・・・たまにフリフリワンピを買ってやろうかと思ったりします)

ボトム4着とコーディネート

ボトムは4着です。どれもお古で頂いたモノばかり。

ありがたいです。

パターンその1

パターンその2

トップス3枚とボトム4枚で6パターン着回しです。シマシマ率高めでとっても無難ですね。

夏なのでシンプル爽やかでいいかなと思いました。それともやっぱりカラフルで元気いっぱいな夏って感じのがよかったかな?難しい・・

テイストを合わせておけば毎朝コーディネートに困らない

たまに洗濯のサイクルが狂って、上と下でとってもちぐはぐな服を着せてしまう事があります。変な姿にしてしまい息子にも申し訳ないし、見ているこっちも微妙な気持ちになります。

今回用意した服は上下でシマシマを合わせない限りはかなり融通が効きそうです。

上下でちぐはぐな格好になる可能性は低いんじゃないかなと思います。

1歳児の男の子とこの夏憧れの親子リンクコーデ

 それとなーく一部の色柄を合わせる程度にします。

完全ペアルックはやっぱり恥ずかしい。私が息子と同レベルぐらいに可愛らしい人なら、堂々とペアルック出来そうな気がしますが、現実は痛々しいだけです。

トップスの白だけ合わせます。

私のトップスと息子のボトムで色合わせです。

 色違いのボーダー合わせです。

どれもさりげなさすぎてリンクコーデしてるとも思われないんじゃないかなと思います。ボーダーは分かるか。

でもこの程度なら恥ずかしくなく親子リンクコーデが楽しめます。

将来の夢は高校生になった息子にバレずにこっそり親子リンクコーデをして楽しむ事です。