なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【少ない服で着回す】1泊2日浜松旅行帰ってきたら着る服がなくて困ったよ

1泊2日で浜松旅行に行ってきました。

1歳児連れではゆっくり写真を撮る余裕もなく、ひたすら息子を追いかけ回したり、抱っこし続けたりでまともな写真がありません。

浜松餃子、しらす丼、パスタ美味しい物もたくさん食べてきたのですが、息子に食べさせたり、隙をみて自分も食べたりで忙しくやっぱり写真を撮るのをすっかり忘れていました。

思い出の写真が無くて少し寂しいです。

食べ物屋さんで唯一撮った写真五味八珍さん

浜松餃子を食べたお店で餃子の写真を撮らずに席に貼ってあったポスターの写真だけを撮ってきました。

お母さんへと書いてあるのが見えて、お子さんから目を話さないで他のお客さんの迷惑にならないようお気をつけください。みたいな注意書きかな?気をつけようと思ったら

お母さんへ

お子さんは散らかすことの名人です。私達も幼い頃はそうでした。テーブルの上や席の周りの汚れ等を一切お気になさらないで下さい。私共店の者がかたづけます。私共の店にいらした時ぐらいゆっくり召し上がって下さい。お母さん!!

注意書きのポスターじゃありませんでした。汚しても気にしないでくださいっていう優しいポスターでしたよ。

子連れで外食をすると肩身の狭い思いをしてしまい、早く食べて早く出ようと思ってしまいます。

このお店は気にしないでゆっくりしてくださいって、なんて優しい。

息子に好き放題させる訳には行きませんが、少し気が楽になりました。

五味八珍さん素敵なお店です。餃子よりもチャーハンがすばらしく美味しかった!

もう1枚車の中から撮った浜名湖

車から出るともう写真を撮る余裕は無かったのでこれだけです。

浜名湖です。この中にうなぎがうじゃじゃいるのでしょうか?

もう一枚おみやげ屋さんの駐車場で。

浜松まつり

あとは浜松まつりを見てきましたよ。初子の誕生を地域全体で祝うお祭りらしいです。

深夜まで子どもの生まれたお宅の前で飲めや歌えや踊れやの大騒ぎでとっても楽しそうでした。

帰ってきてからもラッパの音が頭から離れません。

ですが祝ってもらうためには、生まれたお宅がお祭りの費用を何百万も払わなければいけないそうです。大変ですね!

少ない服で着回す困ったこと

さて本題ですね。

少ない服で着回していると、管理が楽、選ぶのが楽。持っている服はすべてお気に入り。大事に扱える。

荷造りも、もちろん迷うことなくすぐに終わりました。

この季節の所有している服はトップス2枚にボトム3枚です。

旅行で着た服はこの2着。

普段はトップス2枚交互に着ていれば充分間に合うと思っていたのですが、旅行から帰ってきて今日、着るトップスが無いことに気が付きました。

トップス2枚を洗濯したら着る服がありません。旅行中に洗って干して置くべきだったと気づいても後の祭りです。

いつもなら1日ぐらい部屋着で引きこもっていればいいと思うのですが、今日も出かける予定が。

着る服ないから仕方ない

急遽トップスを買いに行ってきました。

無印良品で半袖ボーダーを買ってきましたよ。

息子とお揃い。息子のオーバーオールはLeeのですが、私のはしまむら。比べると安っぽさが際立ちます。

恥ずかしいので同じ日には着ないように気をつけたいと思います。

少ない服で着回すを実践されている皆さん。私なんぞに言われなくてもわかってらっしゃるかと思いますが、旅行後に着る服が無くて慌てないよう、どうぞお気をつけ下さい。