なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

無印良品週間で気を引き締めて買ったもの5品と買えなかったもの2品

またまた無印良品に行ってきました。

なんと今日は旦那様のお支払いなんです。もう様をつけて呼ばせて頂きます。さまさま。

好きなだけ買ってやるぞーー!ではなく、ちゃんと必要な物だけ買おうと気を引き締めましたよ。えらい。

無印良品で買えたもの5品

無印良品週間が始まる前に買うと決めていたもの以外にも、せっかくの機会なので収納用品も何点か揃えようと思います。

ネットストアを見ながらメジャー片手に色々測って決めましたよ深夜3時にね。

それではご紹介していきます!

アルミ洗濯用ハンガー肩紐3本セット

 絡まりやすくて使いにくい100均のハンガーから買い替えです。

これで我が家のハンガーはすべて無印良品のハンガーになりました。

マットなシルバーが素敵です。ハンガー同士がぶつかるとしゃらんしゃらんと上品な音がします。

はじめはこの音が気になっていましたが、今ではいい音!って思うようになりました。

毎日こども服オーガニックコットン半袖トップス

 1枚だけを買うつもりが早速気が緩んで、3枚購入です。

いっしょ割で3枚買うと20%offでした。

この夏息子の半袖トップスはこの3枚で決定です。

綿デニム座ぶとんカバー/ブルー

 先日買ったクションカバーと結局お揃いにしたくて買いました。

これは座布団カバーなんですが、我が家ではクッションを入れてジャンボクッションとして使っています。

ポリプロピレンラップケース小

 キッチンのごちゃごちゃした色味をこれで消します。中身のラップは他社製品。

トタンボックスフタ付き大 

キッチンの収納に使います。トタンってなんだか懐かしいです。うちのおばあちゃんがよく使っていました。

買えなかったもの2品

欲しかったなあ。

せっかく買ってもらえる機会だったのに残念です。

www.muji.net

これを4つと

www.muji.net

これも4つ欲しかったんです。

どちらも売り切れでした。買って帰って来たら収納大改造だってウキウキしていたので、本当に残念です。

帰ってきてから気づいた

実はあと頑丈ボックスと寝室用に懐中電灯をネットストアで購入予定です。

あんまり高額になっては悪いからと遠慮したのですが、売り切れで買えなかった分こちらを買ってもらえば良かったと、帰ってきてからちょっと後悔しています。

でも、本当に今日はありがたかったです。さまさまです。

たまにこういうことがあると、この後半年ぐらいは無駄に優しく出来るってものですよね。