なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【みんなの持たない暮らし日記】ブログが書籍掲載されるまでにしてきた事

本日4月20日「みんなの持たない暮らし日記」発売です。

何度も何度も読み返していますが、本当に素敵な本です。

24人のブロガーさんインスタグラマーさんの素敵なおうちや素敵に暮らす為のヒントが詰まっています。

こんな素敵な方々の中に私のブログが混ざっていいのかという気持ちでいっぱいです。

なので今は家の片付けと、どうにかもっとおしゃれな感じに出来ないかと焦っていたりします。

おうちを片付けよう、おしゃれにしようとモチベーションをすごく上げてくれる本です。

書籍発売までにした事

コメント欄に書籍の掲載依頼をもらったのが1月のなかばでした。

ええ、びっくりしましたよ。いたずらじゃないかと思いました。でも本当だったらすごく嬉しい!でもどうやって連絡とればいいのやら、メールフォームぐらいちゃんと設置しておけばよかったと軽くパニックになりました。

それでなんとか出版社の方と連絡とれて、いたずらでも無い事もわかって、話がどんどん進んでいったんです。

ブログやめちゃおうかなと思っていた

実はその頃から私生活が忙しくなって、あまりブログが書けなかったんですよ。

2月なんか4記事しか書いてない。

毎日書いていないとブログの書き方も忘れちゃって、何書けばいいかもわからなくて、もう書籍掲載されるし、最後にいい記念になったし、ブログやめちゃおうかなあと思っていました。

発売日1ヶ月前に超焦る

書籍発売の時に「掲載されます」とか「本日発売です」とか、宣伝するじゃないですか。

私もあれやらなきゃいけないなあと気づいたんですよ。で、ブログ村のミニマリストランキングを見に行ってみたら、何百何十位とか。もうすごく後ろ。

このブログは検索で来てくれる方はほんのちょっとで、ほぼブログ村だよりだったんです。

何百何十位から「書籍が・・」とか言っても、何の宣伝にもならないだろうし、運良く見てもらえても「はあ?誰だよ」って感じになりますよね。きっと。

出版社の方も今頃こんなやつに依頼するんじゃなかったと後悔してるんじゃ・・

と、焦り始めたのが発売1ヶ月前でした。

目標!発売日までにミニマリストランキングの1ページ目に

なんとか1ページ目(50位内)までにはランキングをあげなくてはと焦りました。

  • 必ずブログを毎日更新する。(1週間さぼった)
  • ブログ村ランキングのあげかたをぐぐる。(よくわからなかった)
  • ブログを見やすくするためにカスタマイズする。(時間めっちゃかかった)
  • ただの日記じゃなくて、少しでも役に立ちそうな記事を書く。(もうネタ切れです)

この1ヶ月間すごく頑張ったんです。

何百何十位から1ページ目を目指して毎日、毎日ブログの事ばかり考えてすごしていました。

本日発売日。ランキングは?

押すと確認できますよ↓(INポイント集め)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

すごくないですか?1ヶ月前何百何十位だったんですよ。ここまであがるなんて自分をほめてあげたいです。

いや違う。読んでくださった皆様本当に本当にありがとうございました。 いや本当に感謝しかないです。ありがとうございました。

出版社の方にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。こんなのにお声を掛けて頂き本当にありがとうございました。

もうこれで大きな声で言えるよ!

本日「みんなの持たない暮らし日記」発売です。

よろしくお願いします。(楽天市場も取り扱いに)

by カエレバ