なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【無印良品週間】防災グッズの見直しと欲しい物リストの作成

もし例年通りなら今月末あたりから無印良品週間ですね。

無印良品週間の毎年開催時期はだいたいこんな感じだそうです。

  1. 春分の日(3月)
  2. ゴールデンウィーク(4月)
  3. 父の日(5月)
  4. 体育の日(10月)
  5. 勤労感謝の日(11月)

毎年必ずこの時期に開催しているわけでは無いみたいですが、この時期に行う事が多いそうですよ。

 そしてこの10年以上はGW中は必ず開催しているそうなので期待しています。

いつも開催時期を把握していなくて無印良品週間の前後で買い物してしまっていたので、今回は計画的に行こうと思います。

欲しい物リストを準備

今回はいろいろ買い換えたい物、用意しておきたい物があります。

慌てないように早めにリストアップしておきました。

アルミハンガー3本組

www.muji.net

今は半分この無印のハンガーでもう半分は100円均一のハンガーを使っています。

服を減らして100円均一のハンガーを処分しようと思っていたのに、いつまでたっても減りませんでした。

100円均一のハンガーは絡まって使いにくいので、これ以上服を減らすのはあきらめて買い替です。3セット購入。

オーガニックコットンシンカーパイルふとんカバー

www.muji.net

ネットストアの品揃えの悪さは何でしょうね。これしか無かった。

あとボックスシーツも欲しいです。

この間店舗に買いに行った時も売り切れだったし、これは買えるのか微妙な感じです。

毎日こども服

www.muji.net

息子用の半袖ボーダー。サイズはこれから90cmにアップ。間違えないように気をつけよう。それにしても700円て安い。

もしもの時の備え。備蓄用品の見直しを

防災グッズの見直しをしっかりしておこうと思いました。

無印良品のサイトで特集されています。

節水してお米をビニール袋で炊く方法。覚えておきたいです。

わたしの備え。いつものもしも。 | 無印良品ネットストア

あと「家族で決めておく連絡のルール」という便利そうなメモがダウンロード出来ますよ。ちゃんと話し合って常に持ち歩くようにしたいですね。

備蓄用に無印良品のカレーはちょっと贅沢ですよね。普通のでいいや。

まとめて防災セットを入れておくのに頑丈収納ボックスがやっぱり良さそうです。

それとも防災バッグにまとめて持ち運べる方がいいのでしょうか。

www.muji.net

こちらのボックスはおもちゃ入れとしても気になります。

シンプルですごくいいですよね。

MUJIカードでさらにお得

MUJIカードを持っている人なら、5月にポイントが500円分貰えますよ。

ポイント有効期間は1ヶ月だけなので、ぜひ無印良品週間中に使いたいと思うのですが、ポイント付与日が月初旬としか記載されていません。

無印良品週間が終わらないうちに貰えるといいのですが。

  

「みんなの持たない暮らし日記」4月20日発売です。

素敵なおうちの写真と素敵に暮らす為のヒントがたくさん詰まった1冊です。

片付けのモチベーションアップに大いに役立ちます。

私も素敵な家にしなくてはと焦らされました。

どうぞ、よろしくお願いします。