なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【公開】初夏に向けて5パターン着回しコーデ2016【少ない服で着回す】

ユニクロで夏服を買ってきたので早速着回しコーデを考えてみました。

使える服は5枚。

トップス2枚とボトム3枚です。

ユニクロでプチプラ着回しコーデ5パターン

白トップス&キャメルワイドパンツ

f:id:tomattya:20160410151355j:plain

  •  ユニクロ Tブラウス ¥1990
  •  ユニクロ コットンリネンワイドパンツ¥2990

トップスもパンツもサラサラで着心地いいです。

もう少し暑くなってきたら、サンダルと麦わら帽子をかぶりたい。

ネイビートップス&キャメルワイドパンツ

f:id:tomattya:20160410151349j:plain

  •  ユニクロ Tブラウス ¥1990
  •  ユニクロ コットンリネンワイドパンツ ¥2990

白が紺に変わっただけ。こっちの方が上品に見える。

白トップス&ネイビーガウチョパンツ

f:id:tomattya:20160410151342j:plain

  • 白トップス ユニクロ Tブラウス ¥1990
  • ガウチョパンツ ユニクロ ドレープガウチョパンツ ¥2990

白と紺のみひたすらシンプル。

ネイビートップス&ネイビーガウチョパンツ 

f:id:tomattya:20160410151334j:plain

紺一色。これはまずい。バッグと靴を他の色に変えないと。

でも素材がトップスとボトム一緒なのでセットアップで使えます。ちゃんとコーデするとかわいい。

ユニクロには同じ素材で色んなアイテムがあったのでセットアップし放題でしたよ。

ノースリーブでセットアップにするのがすごく可愛かったです。

二の腕痩せないかなあ。

 

白トップス&サロペット

f:id:tomattya:20160410151329j:plain

  • ユニクロ Tブラウス ¥1990
  • しまむら ストレッチサロペット ¥2990

またまた白と紺のシンプルコーデ。

何か差し色アイテムが欲しい

白・紺・キャメルの3色のみです。つまらないので何か差し色が欲しいです。

でもサンダルは白を買ってしまいそうな予感がします。ストールやアクセサリーかな?

何色の何を足せばいいんだろう?

去年唯一残した半袖トップス

去年の半袖トップスを1枚だけ残していたのですが、着てみたらもう要らないかな?という気分に。多分1枚もなくなるのが不安で処分できなかっただけだと思います。

よく見ると結構くたびれていました。

処分決定。

長持ちしそうな丈夫な生地を選んで夏まで安心

シワになりにくい、毛玉ができにくい、よれなさそうな生地で選んできました。

これで洗濯の回数が増えるこれからの季節もどんどん少ない服で着回しができると思います。

  

 ありがとうございました!!