なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【少ない服で着回す】ユニクロで長持ちしそうな服を4着購入+小物【公開】

今日はすごく寒いですね。油断して薄着で出かけてしまいましたよ。

こんな寒い日に何ですが、私が去年残した半袖トップスは1枚のみなんです。

このままではとても不安です。いきなり暑い日がやってきたらどうしようと。

なので少し早いですが夏服を購入することにしましたよ。寒いけどね。

 

長持ちしそうな生地を選ぶ

 ファストファッションでも長持ちする生地の服がいいです。

安くて丈夫で長持ちが最高。

 

tomattya.hatenablog.com

 

洗濯の回数も増えますからね。夏が来る前にすでに服がくたびれてしまった、なんて事にならないように長持ちしそうな生地で選んできましたよ。

ユニクロトップス色違いで2枚購入

f:id:tomattya:20160410123042j:plain

 

ユニクロ Tブラウス 白・ネイビー ¥1990

色違いで2枚購入。

生地がサラサラで気持ちがいいです。着痩せ効果バツグン。

白でもまったく透けませんでした。優秀。

オンラインストアは在庫なし、店舗では欲しいサイズがラス1でした。危なかった。

新しくエアリーTブラウスという同じような商品もあったのですが、そちらは白がスケスケでした。残念。でもとても涼しそうだったので、夏本番となったら便利そうです。

セットアップにもなるガウチョパンツとワイドパンツを2枚購入

 

f:id:tomattya:20160410123039j:plain

ドレープガウチョパンツ ネイビー¥2990

Tブラウスと同じ生地なんでセットアップにできます。

ついこの間、ルームウェアでガウチョデビューを果たしたばかりなのですが、楽すぎ感動なので私服にもぜひ取り入れようと思っていました。

着心地も着痩せ効果もバッチリです。

意地をはらずに去年からチャレンジしておけばよかったなと後悔しています。流行りだしてから、大分遅れて取り入れる所に老化を感じてしまいますね。

 

f:id:tomattya:20160410123034j:plain

コットンリネンワイドパンツ¥2990

本当はこちらのジョガーパンツを購入予定でしたが、色と形に惹かれて急遽変更しました。

www.uniqlo.com

ガウチョパンツよりも、より広がり感とハリのあるパンツです。横から見るとロングスカートに見えます。

色がホントに好き。これに白トップスとサンダルをあわせて爽やかな感じで着たいです。

1ヶ月前から悩んでいたUVカットメガネも購入

f:id:tomattya:20160411171333j:image

ボストンクリアサングラス¥1500

いつも眩しくて目つきの悪い人になってます。でも丸顔にサングラスはマヌケにみえるので恥ずかしいのです。

UVカットでほんのり色が入っているような気がするので眩しさも多少はカット出来たらいいなと思います。

目の周りの紫外線によるシミシワ対策もこれでバッチリです。

 

帰ってからふと気づいた感想

買ってきた服を見てある事に気づきました。

白・ネイビー・キャメル

春の着回しコーデと色がまるかぶりですよ。

 

tomattya.hatenablog.com

 

 

当初はグレーやベージュを購入予定だったのですが、試着するとしっくりくるのがこの色たちでした。しかたない。見慣れているからしっくりきたのかな?

もう少し夏に向けて買い足す予定なので、他の色を取り入れたいです。

 

ありがとうございました!!