なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【グローバルワークリュックサック迷彩】所持しているバッグを3つに増やしました【マザーズバッグ】

f:id:tomattya:20160325181738j:image

 バッグが増えました。

tomattya.hatenablog.com

息子が歩き出してから、リュックが欲しいと思い探していました。

ベビーカー拒否、抱っこ紐拒否、エスカレーターが大好きで見つけるとすぐに飛び込んでいく息子。

捕まえるためには両手がふさがっていてはどうにもなりません。

リュックは子育てママの必須アイテム。

早く手に入れなければと思っていました。

リサーチしては迷いまくり

リュックには詳しくありません。最後にリュックを背負っていたのは15年も前です。

どんなメーカーのリュックがいいのか、子育てママが必要な機能は何なのか、リサーチしまくりました。

結果、自分に必要だと思った機能は4つ!

  1. 軽い
  2. 汚れが付きにくい素材
  3. 子ども用マグが入る横ポケット付き
  4. リュックを降ろさずに財布を出し入れ出来る背中ポケット付き

こんな願いを叶えてくれる理想的なリュックなんていくらでもありました。

あとはデザインと価格で決めればいいのですが、迷う迷う。

例えばこのリュック

今大人気ですね。

レビューもいいし価格もお手頃。使いやすそうだし色柄豊富でまよっちゃう!と思ったら迷い過ぎて購入ボタンまで辿りつけませんでした。

 たまたま見かけたリュックを即購入

迷って迷って買えないでいたのに、偶然見かけたリュックを即買いしました。

条件はもちろん全て叶えている、無駄な飾りがついていない一見すごくシンプル、でもよく見ると柄が入っていてステキ。

買おうかどうか迷って、今買うのを止めたらいつまでたってもリュックで悩む事になる、もういいやっ、えいっと買いました。

グローバルワークのカモフラリュックです

買ったのはこちら

f:id:tomattya:20160325181551j:image

 

グローバルワークのリュックです。

紺色よく見るとカモフラ柄。

 

f:id:tomattya:20160325181635j:image

 

子ども用のマグがピッタリ入る。

 

f:id:tomattya:20160325181704j:image

 

背中ポケットで財布の出し入れがらくらく。

口コミでも人気のようです。


 

所持バッグは3つに増えました

f:id:tomattya:20160325181738j:image

持っているバッグは3つに増えたのですが、リュックを手に入れてから他2つのバッグはまったく使わなくなりました。

 

処分・・・?