なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【無印良品週間】ポイントでお買い物

無印良品に行ってきました。

MUJIカードを作った時のポイント1000円分を無印週間のうちに使います!

f:id:tomattya:20160322184806j:plain

まくらカバーちょうど1000円です。

 ちょうどかと思いきやもちろん10%OFFで900円、100ポイント残しです。

シーツ類の総入れ替えを考え中

いま使っているシーツは無印のオーガニックコットン洗いざらしシリーズのホワイトですべて揃えています。

壁も寝具もすべて真っ白でいさぎよい寝室に満足しているのですが、洗いざらしのシーツは布が薄くて布団の柄がうっすらと透けて見えるのです。ほんとにうっすらなのですが気になる。

なのでもう少し布地の厚いものに、ついでに色も変えて寝室のイメージを変えようと思っています。

布物はホコリ量産機!素材に注意

洗いざらしシリーズの寝具はそんなにホコリを出すことも無かったのですが、同じ無印のオーガニックコットン天竺シリーズで揃えていた時は、寝ている間に咳き込んで目が覚めてしまう事が頻繁にありました。

机の上にもホコリがよく溜まっていたので、ホコリが出やすい素材なのかもしれません。肌触りはとても気持ちがよくて気に入っていたので残念です。

シーツは一気に揃えずにまくらカバーで試してみる

f:id:tomattya:20160322204236j:plain

一気にすべて揃えると結構な金額です。

一度まくらカバーで肌触りや使い心地など試してから揃えたいと思います。

今回買ってみたのは、オーガニックコットンシンカーパイルです。

  • パイル生地が気持ちよさそう
  • 生地が厚くて丈夫そう
  • 色がグレーのうさぎみたいでかわいい

ですが、肌にあたる摩擦がちょっと痛いのかもしれないなという不安があります。

一度寝てみないことにはわかりませんので、お試し大事です。

 

ありがとうございました!