なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

ルームウェアとしても優秀な普段着を見つけた!

過去記事で「部屋着を着るのを止めれば服の数を減らせる」という記事を書いたのですが、変わらず部屋着を着て1日中過ごすという生活を送っていました。
tomattya.hatenablog.com

朝起きてきちんと着替えて身なりを整えてキリッとした気分で1日をスタートさせたいと思うのですが、家事をして汚してしまうのが嫌だったり、生地が痛むのが嫌だったり、リラックスできないのが嫌だったりで、部屋着を着て過ごしていました。

ルームウェアの様にリラックス出来る服

こちらのサロペットです。しまむらで3000円でした。すごくストレッチが柔らかくてリラックス出来ます。着たまま寝られます。しかも安いので汚しても、痛んでも気になりません。

形もなかなかいいのです。着痩せして見えました。

バックスタイルも可愛い。

着替える回数が減り快適

息子の外遊びに午前中一回、帰ってきてお昼寝をして、午後にまた一回と毎日出かけています。

その度に着替えていました。お昼寝中は私もリラックスした格好で添い寝をしたい、あわよくば一緒に寝てしまいたい。

この服のおかげで着替える事なく快適に過ごせます。寝られます。

快適過ぎて毎日この服を着てしまいがちです。飽き防止の為にルームウェアとしても使える普段着をあと2パターンぐらいは探したい所です。

ありがとうございました!