なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

クレンジング不要の日焼け止めクリームおすすめ

f:id:tomattya:20160219213234j:plain

冬と言えども日焼け止めは必要です。絶対にです。紫外線怖いですよ?

そして余計な手間とモノを省くために、日焼け止めクリームもクレンジング剤不要、石鹸だけで落とせる物がいいですよね。

口コミで評判の良かった、クレンジング不要の日焼け止めクリームのおすすめをご紹介します。

人気NO1はこれ!ニベアサンプロテクトシリーズ

 
by カエレバ

 口コミでもSNSでも大人気です。ニベアサンの日焼け止めです。

すーっと伸びて塗りやすい

白浮きしない

コスパ最強!

べたづかないのに潤う

ぷるんとしたテクスチャーで化粧水感覚で手軽に使えます。もちろんクレンジングは不要。いつも使っている洗顔料やボディウォッシュで落とせます。

そして安い!量を気にせずにどんどん使えます。日焼け止めは結構な量を使わないと効果ないんですよ。安いと安心です。

SPF50・PA+++で結構強力です。

ニベアサンには種類豊富な日焼け止めがありますが、その中でもおすすめなのが、こちらのポンプタイプです。

容器を持たずに汚すこと無く使えるのはすごく便利です。

玄関に置いておけば、外出のたびに日焼け止めを忘れずに、気軽に塗ることが出来ちゃいますよ!

肌が弱い方には紫外線収縮剤不使用の日焼け止めがおすすめ

敏感肌の方や肌にやさしい日焼け止めが使いたいという方には、紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤を使用した日焼け止めをおすすめします。

紫外線吸収剤とは

その名の通り紫外線を吸収して化学変化を起こして肌に紫外線を通さないようにする成分です。

ただその化学変化が肌に負担をかけてしまっているとか・・

でもSPF値が高かったり、汗や水で流れにくいとか、成分が無色透明なので白浮きしないなどメリットがあるので、気にならない・肌が強い方は気にしなくてもいいかもしれません。

紫外線散乱剤とは

紫外線を反射、散乱させて肌に紫外線を通さないようにする成分です。

白浮きしやすく、固めで塗りにくい、SPF値が高くなく塗り直し必須だったりします。

 が、肌にはやさしいのです。

紫外線散乱剤使用の肌にやさしい日焼け止めおすすめ

肌にはやさしいけどデメリットはいっぱい。だけどそんなデメリットを解消してくれそうな日焼け止めを見つけたのでご紹介します!

by カエレバ

 ルバンシュエポカルの日焼け止めクリームです。

白浮きしにくい

乳液タイプで塗りやすい

ベタベタせずにさらっとしている

他の製品ではやっぱりデメリット通りの評価が挙げられていたなか、この製品だけは高評価の口コミです。

ただ「SPF16 PA++」なんです。ちょっと低いですよね。

でもSPF16あれば、肌が日焼けするまでの平均時間=20分×16で320分、5時間ほどは持つ計算です。充分ではないでしょうか?

クレンジングも不要で石鹸で落とすことができますし、子どもでも赤ちゃんでも使えるほどお肌に優しいです。製品名通り家族みんなで使えちゃいます。

使いやすい大容量ポンプタイプも

 
by カエレバ

やっぱりポンプタイプは気軽に使いやすくて便利ですよ。

 

ありがとうございました!