なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

格安ノートパソコンクロームブックを購入しましたのでレビュー

在宅ワークで稼いだお金でノートパソコンを新調しました!

なんと10年ぶりです。前のパソコンはもう重くて重くて使い物にならなかったです。ブログの更新はほぼipadでやっていました。すんごく使いづらかったです。

ASUS Chromebook Flip C100PA

f:id:tomattya:20160221121347j:plain

最近なにかと話題のクロームブックを買いました。

すごく軽くて薄いです。

なんと変形して・・・

f:id:tomattya:20160221123357j:plain

タブレット型になります。

f:id:tomattya:20160221123628j:plain

あまりタブレットとしては使わないですけどね・・。

クロームブックは安い!なんと¥34000!!

安いです。こんな値段で買えるなんて驚きでした。あまりPCに詳しくないので、はじめは安くても7.8万ぐらいは用意しなきゃなあと考えていたので嬉しい限りでございます。

他にも2万円以下で買えちゃうモデルもありましたよ。

ASUS Chromebook Flip C100PA スペック詳細

  • サイズ B5用紙ぐらい(小っさ!
  • 重さ  890g(軽い!
  • 薄さ  15.6mm(薄い!
  • バッテリーの持ち 9時間(すごい持つ!

PC詳しくない人が詳細って言ってもこのぐらいでした。すみません。

バッテリーの持ちがいいので3日に一度充電するぐらいで済んでいます。

あと起動がすごく速いです。スマホの起動より速いです。

というか充電が持つので電源落とさずに使っています。スマホ感覚ですね。

あとはスマホよりもサクサク動いています!感動!

OSはChrome OSです。Windowsじゃないんです。ここが少し不安だったのですが今の所、不都合に感じる事は出てきていません。ワードとエクセルもクラウドで使えていますし、写真やデータもクラウド上に保存すればいいですし。

大体、ブログ書くか、ネット閲覧するぐらいにしか使わないので、どんな不都合があるのかもよく解りません。

電源を気にしなくていいので持ち運びに便利

リビングで使ったり、キッチンでレシピ見るのに使ったり、寝室で息子を寝かしつけてから横で使ってたり、どこでも使えます。

おしゃれなカフェでブログ更新もできちゃいます。(子連れでは無理ですけどね・・

息子は車に乗るとよく寝てくれるので、wifiとpcを必ず持って出かけています。

以前は起こしてしまうのは可哀想なので、そのままあてのないドライブに出かけたり、駐車場で起きるまでボーっと過ごしたりしていましたが、今はこのノートパソコンのおかげで有意義な時間をすごせるようになりましたよ。

今年一番の買って良かったモノ

です。

f:id:tomattya:20160221140449j:plain

 自分の稼ぎで買い換えたいモノ第一弾でした!

ありがとうございました!