なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

【キッチンをスッキリ】赤ちゃんでも安全な環境に

キッチンの画像

最近のキッチンです。

我が家でもパズルマットをキッチンマットの代わりに敷くようになりました。本当は何も敷きたくないのですが、息子は裸足で歩きまわりますからね、足が冷たくてかわいそうなんです。ちゃんと分かってるようでマットの上だけを歩くんですよ。かしこいっ!

パズルマットをキッチンマット代わりに

布のキッチンマットは汚れた時の処理でストレスを感じてしまいますが、パズルマットなら楽ちんです。

この間はごま油を結構な量こぼしてしまったのですがささっと食器用洗剤で洗ってふいて終わりで済ました。布のキッチンマットなら大変ですよね。

物を減らして安全なキッチンへキッチンの棚画像物を大分減らしたので棚に置いてた食品や息子の食事セットなどをキッチン下に収納する事ができました。

すっきりとしたキッチンになってうれしいです。

それにこの棚の下の段に物を置いておくと必ず息子に荒らされてしまってちょっと大変でした。

我が家は狭い家なので息子の行動範囲をできるだけ制限したくないと思っています。台所にもベビーゲートを設置せずに、安全なキッチンを目指しています。

息子が収納を荒らしている画像

あとはキッチン下を荒らされても大丈夫なようにしたいです。

 

過去のキッチン

 

tomattya.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました!