なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

リビングのスッキリを守りたい

おもちゃが毎日毎日散らかって片付けるのが少し虚しいです。
tomattya.hatenablog.com


虚しいというかうんざりしています。毎日毎日繰り返しですからね。片付けてもあまり達成感が得られません。
おもちゃで遊ぶではなくて細々したおもちゃを部屋に散らばして楽しんでいるようです。

おもちゃ収納からおもちゃを持ってきて部屋にポイってしてまた何か取りに行ってってしてます。

遊び方間違ってますよ。


便利そうな収納を増やす?

リビングに置くおもちゃ収納を新たに買って片付けしやすくしようかと考えていました。

息子もその場ですぐ遊べるし、片付けるのも楽になるんじゃなかろうかと。

「リビング おもちゃ 収納術」でググってみたりすると、まあ可愛い収納がいっぱい。

皆さんよく考えて工夫したりしていて素敵です。子どもが遊びやすいように片付けしやすいように工夫されています。

そもそも持ってるおもちゃのタイプによって収納の仕方も変わってしまいます。

これから息子がどんなおもちゃにハマるのかは解らないし、収納を買うのはまだ早いという事になりました。

無駄に散らかさないように工夫する

いつもよく遊んでいる物だけを出して片付ける量だけでも減らそうと思います。

気に入ってよく遊んでるおもちゃだけをリビングに置く。

ちょうどよさげなバケツがあるのでそれをおもちゃ箱にしようと思います。

全部まとめてバケツに入れるだけなら息子にもお片づけを教えやすそうです。


片付けエンドレス地獄からの解放

これで少しマシになるといいなと思っています。




ありがとうございました!