なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

おせちの黒豆入りたまーに食べたくなるホットケーキレシピ


大容量は買わずにその都度小袋を買うべき

本当にたまーに食べたくなるホットケーキ。

年に3回ぐらい食べたくなる時があります。

なのに毎回ホットケーキミックスはお徳用を買ってしまう。

そしてほぼ1年中キッチンの食材置き場で場所を取り続けるはめになっています。

改めなくては(´・Д・)」

28cmのフライパンで一気に焼きます

ホットケーキミックスは4枚分の量ですが何度も焼くのは面倒なので、大きなフライパンで4枚分一気に焼いてしまいます。

4枚目を焼き終わる頃には先に焼いたホットケーキが冷めてしまいますしね。

見た目にも満足な大きなホットケーキが出来ますよ。

おせちで余った黒豆をホットケーキに混ぜて

黒豆あまったりしませんか?

食べるのに飽きて無理に食べてしまうくらいならホットケーキに使ってください!

私はわざとホットケーキ用に残しておきます。美味しいんですよ!

汁ごとドボンでいいんですよ。

いっぱい入れるほど美味しいです。

完成!

お皿が小さくて折れてしまいました。

ですがふっくら膨らんで美味しそうに出来ましたよ。

黒豆が甘くてしっとりして美味しいです。

黒豆入りならバターや蜂蜜をつけなくても充分美味しいですよ!


ありがとうございました!