なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

大きな掃除機は持ちませんスティック型で掃除も管理も楽に

我が家の掃除機はマキタのコードレススティック型です。

収納場所はここ

軽くてコンパクトなので冷蔵庫の横にフックで引っ掛けるだけです。

白くてシンプルなので目立ちません。

マキタの掃除機を買ってからはちょこちょこ掃除機をかけるようになりました。

髪の毛が落ちているのに気が付いたら、息子の食べこぼしに気が付いたら

1日に何度も何度も掃除機がけをしています。

まったく苦にならないんです。

自分で腰をかがめて手でゴミを拾うよりも掃除機をかける方が楽なんです。

直ぐに掃除機が手に届く場所にあるプラスすぐに掃除機をかけはじめられるというのが大きいですね。

大きな掃除機だとどこかの収納場所へ片付けておかないといけませんよね。

掃除機を取り出すだけで億劫に感じてしまうかもしれません。

そしてコードを引っ張り出してコンセントにさして・・

他の部屋に行ってコンセントにさして・・

面倒で掃除機かけの頻度が随分減ってしまうと思います。

我が家が綺麗に保てているのはこのマキタ掃除機のおかげです。


ありがとうございました!