なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

熱々手作りいちごジャム

いちごを貰ったのですが誰も食べないのでジャムにしました。

いちごと砂糖を煮詰めるだけ。テキトーに作ります。

砂糖控えめです。というか計量もせずに適当です。多分控えめです。

完成です。果肉ごろごろジャムになりました!

長期保存するつもりはないのでタッパー充分です。

おしゃれな瓶はありませんよ。


半分は小倉バターに。カロリーがすごそうですが・・

熱々のジャムが美味しいです。

旦那も私もあまりフルーツを食べないのです。桃とマンゴーと柿とメロンは好きなのですぐに食べちゃいますが、後は頂いても飾ってあるだけで痛み始めてしまったり。

でもジャムにすると美味しくいただけます!




ありがとうございました!