なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

サラダ油とオイルポットを断捨離しました

写真を撮り忘れてしまったのでお借りしています。

オイルポット捨てました。




今までは揚げ物をした残りの油をポットに入れてそこからちょっとづつ油を使っていました。

だけど油からの健康被害が気になってきました。

「古い油は良くない」

「酸化すると毒になる」

よく聞きますよね。

だけど1回使っただけで捨てるのはもったいなくて出来ないなと思っていました。

そんな私が一気にもったいないとか言ってられねぇと思ったのがこれです。

「サラダ油やキャノーラ油が認知症の原因となるかもしれない説」

認知症になるのは嫌だ。旦那がなるのも嫌だ。

と言うわけであっさりサラダ油もキャノーラ油もやめてごま油とオリーブオイルに変えました。

で、油代が高くなったので家で揚げ物をするのもやめちゃいました。

たまにトースターで揚げ物もどきを作ったりします。

なのでオイルポットもいらなくなったというわけでした。