なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

玄関収納を見直し。物が多いとまた直ぐ荒れる。

玄関です。

最近玄関収納を開けると息子がやってきて中の靴を触ろうとします。

汚いので息子の手の届かない位置に靴の場所を変えようと思います。

ついでにまたごちゃごちゃしてきてしまったので中身の整理もしたいと思います。




ごちゃごちゃです。

一回整理したのですが管理能力が低いのでまたごちゃごちゃです。

物を減らさない限りは何度でもごちゃごちゃになるんだと思います。

なら減らせばいいんですが難しい・・難しい・・

何回でも見直して少しづつでも減らして行くしか自分には出来そうにないです。

増やす事はしていないので、いつかはきっと綺麗な収納になるはずです!

棚の位置も調整して靴を上段に移動させました。

3段にすべての靴が収まって欲しいので自分の靴を1足処分します。

モコモコブーツです。息子を抱っこしながらでもスポッと履ける便利な子。

ですがもうボロボロです。

これを処分すると自分の靴は3足のみです。

3足でも余裕です。

息子の手の届く場所には触っても大丈夫な物を。


大分スッキリしました。

処分する物。

この中に文房具や棚の部品など色々入れているのですがまったくスッキリしません。

すべて使う物、捨ててはいけない物なのですが、どうしたらいいんでしょう?

捨ててはいけないと思い込んでるだけだったりするのでしょうか?

悩みます。