なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

ミニマリストにオススメ!ワンプレートご飯


このお皿を買ってから嬉しくて朝ごはんとお昼ご飯はワンプレートばかりになっています。

木製ではないんですよ。電子レンジOK、食洗機乾燥機OKの優れものです。しかも軽い!

息子のお皿もお揃いです。




普通にご飯とおかず(料理は苦手です。加工しても美味しそうには見えない


トーストとおかず

オムライス

カレー

何にでも活用出来そうです。

旦那と一緒に夕食を食べる時も

それぞれお皿に盛るところをワンプレートにまとめています。

ワンプレートだと洗い物がすごく楽です。片付けが直ぐに終わります。

水道代も節約出来ますね。

食事の準備をしている時もどんな料理を作ってもこのお皿しか使わないと決めているので迷う事なくお皿の準備が出来ます。

このお皿のおかげでかなり時短になっていると思います。

もし私が一人暮らしだったらこのお皿と麺類にも使えそうな大きめの汁椀の2枚だけに減らせそうです。

実際は家族がいるので難しいですが、「持ってるお皿は2枚だけ」憧れます!