なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

やっと見つけた!理想的なお皿

お皿の量を減らしたくて軽くて何にでも使えそうなお皿を探していました。

旦那の「カレーは絶対オーバル型のお皿」という変なこだわりのせいでなかなか条件を満たすお皿が見つけられませんでした。

オーバル型のお皿は大体重くて軽い物が見つかりませんでした。

ですがやっと見つかりました。

こちらです!

・・オーバル型じゃないのです。



同じタイプのオーバル型もあったんですよ。

木製に見えるのですが電子レンジ、食洗機使えます。汁気のある物も大丈夫。そして軽い、割れない。

これだ!と思って旦那にもこのオーバル型でいいかと聞いたら、この丸いお皿の方が良いって。

あなたの為に苦労してオーバル型をずっと探していたのに・・

まあ良いんです。良かった見つかって。

と言うわけでこちらのお皿は処分します。

重くてカレーの時しか使わなかったお皿と普段のおかずに使っていたお皿。

これからは新しく買ったお皿だけで回します。

ついでに・・

息子用のお皿もお揃いで買いましたよ。