なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

無印良品のショルダーバッグ

財布と鍵をポケットに入れてスーパーに出掛けていたのですが、厚着をする様になってポケットに財布がちゃんと入っているかわからなくて何度も確認する様になってしまいました。

そこで仕方なくバッグを使う事に。

無印良品のショルダーバッグです。

軽くてシンプルで使いやすいです。

これに財布だけを入れて出掛けたら今度は軽すぎてバッグをちゃんと掛けているのか分からなくてまた何度も確認してしまいました。

なので重さを出す為にスマホやハンカチ、ティッシュも入れて持ち歩く事にしました。

バッグが軽いおかげで色々持ち歩く事が出来ました。

お気に入りのバッグです。

無印良品現行品のショルダーバッグ

私が使っているショルダーバッグはもう廃盤になっているようです。

現行品のショルダーバッグはこちら。

www.muji.net

少しサイズが大きくなっているようです。

お色は杢ネイビーと杢チャコール。

価格は1500円と格安です。

そのまま持ち歩いてもいいし、整理するためのポケットがたくさん付いているので、バッグインバッグとして使うにも便利です。

www.muji.net

こちらはパラグライダーで使われている生地で作ったそうです。

パラグライダーとは空を飛ぶ奴ですよ。

とても軽そうですね。畳んで収納が出来る商品です。

価格はちょっと高め3980円です。

スポーティーな服装に合いそうです。