なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

一日中部屋着を着て生活をするのをやめれば服が減らせる

私の行動範囲は毎日息子と近所を散歩、週ニでスーパー、土日に家族でお出かけ、たまに他所のお宅へお邪魔するぐらいです。

暇そうな主婦ですねー。


家にいる間はずっと部屋着を着ています。だらしない感じです。寝る時も部屋着です。

出掛ける時に初めて着替えます。帰ってきたらまた部屋着に着替えるのです。

なので服のパターンは

部屋着 2セット

スーパーに買い物用 1セット
(抱っこ紐を使うので丈夫な素材の物をスーパー専用にしています)

お出かけ用 2セット

毎日の散歩用にジャージ 2セット
(旦那のジャージを借りています。)

7パターンです。

だけど起きてからもずっと同じ服を着続けるのがだらしなさ過ぎて嫌になって来ました。

部屋着のままではなくて普段着に着替えたいです。

息子のお昼寝はまだまだ添い寝じゃないと寝てくれないので楽でシワになりにくい服が良いのです。

そのまま宅配便に出られる、スーパーに行ける、散歩に行ける、という服にしたいなと思います。

そして夜はパジャマに着替えて寝る。ザ・パジャマって感じの物にして着替えざるを得ない様にしたいです。

そうすると服のパターンは

パジャマ 2セット

普段着 2セット

お出掛け用 2セット

6セットに減らす事が出来ます。

ジャージはもともと旦那の物なので私の服の量は減らないのですが、着替える回数が減らせる、洗濯物が減らせる、ついでにメリハリの付いたキチンとした生活が送れそうです。

一日中部屋着を着ていたので傷んで買い換えるのはパジャマ兼部屋着ばかりで物凄くつまらなかった。

これからは普段着を買い替えるペースが速くなり買い替えが楽しい、服を買う為にダイエットするモチベーションが上がる(希望

着替えなくてもすぐに出掛けられるので引きこもりが少しはましになるかもしれない。

良い事尽くしな気がします。

パジャマ2セットと普段着2セットを新たに買わなければ始められません。

じっくりと考えて選ぼうと思います。