なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

断捨離で残った物を無印良品の物に変えてお気に入りの物だらけの家にする

体調も良くなってきたので食料品の買い出しついでに無印良品さんへ行って参りました。

3日も引きこもっていたのでとにかくどこかへ出掛けたい!となってしまいました。

目的は前回悩んで買えなかった洗面器です。

旦那に洗面器は必要なのかと聞いた所

息子を洗う時に使うので必要という事でした。

今は適当に選んだ水色の洗面器を使っているので無印さんのシンプルな物に変えようと思います。

はい!洗面器買い忘れてきました!

まだ本調子ではないのでしょう。そうに違いありません

買って来たのは

詰め替え用ボトル→食器用洗剤用に

台所用スポンジ→今はオレンジ色の物を使っています。こんなシンプルなスポンジが売っているとは知りませんでした!喜んで買ってきました。

S字フック→お風呂の掃除道具かけに。今は水色の物を使っているので変えようと思います。

石鹸置き→同じ物を使っているのですが変色してきたので買い替え。





洗面器だけを買いに来たのですがついつい・・・

ですが無駄な買い物はしていないはず!

すべて今ある物と入れ替えです。

無印良品さんが大好きなので捨てずに大切に使うと思います。

使うたびに嬉しくなるし管理も丁寧になります。

お気に入りの物が増えるとお気に入りではない物が悪目立ちして断捨離しやすくなったりします。

これからも残った少ない物を無印良品さんの物に変えてお気に入りだらけのシンプルな家にしていきたいです。