なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

物が少ないスッキリしたリビング完成

リビングはもうこれ以上物を減らせないと思います。

大体満足しているので完成と言っても良いのかな?と今日掃除をしながら気づきました。

リビングから減らしたのはテレビ台、クッション大2つ、長座布団、特大ぬいぐるみ、おもちゃ大量、レースカーテンです。

今リビングに残っているのはテレビ、レコーダー、こたつ、こたつ布団、長座布団、クッション3つ、パズルマット、ラグマット、カーテン、タオルケットです。

リビングにある半分以上が無印良品さんのものです。

お気に入りの物は捨てずにちゃんと残るんですね。


壁と床面積が広く感じられてとても居心地がいいです。

まだ処分せずに他の部屋へ移動しただけの物もあったりするので、リビングに持ち込まないように気をつけたいと思います。

この状態が維持出来るように、出来ればもっとお気に入りの物に入れ替えたりしていきたいです。