なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

子どものおもちゃがリビングで散らからなくなった

最近寒くなったきたのでリビング全体にパズルマットを敷き詰めました。

フローリングのままの方が好きですが赤ちゃんがいるので仕方ないですね。

おもちゃを入れてある収納の前と中にも敷いたので

ここで遊び始めてもそのままにしています。

マットの上で遊んで欲しいので前はリビングの中央まで移動させていました。

一つ仕事が減って楽になりました。


片付けも簡単です。

恥ずかしい事にダンボールをおもちゃ収納に使っています。

取り敢えず様子見のつもりでしたがおもちゃが取りやすいみたいです。

前は大きめのボックスに全て入れていたのですが

下の方にあるものが取れなくてよく怒っていました。

これでよくなったのですがやっぱり恥ずかしいですね。