なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

フォトアルバムを小さくしてみました


フォトアルバムってかさばりますよね。

何を思ったのか私はこのタイプのフォトアルバムを使っておりましてこれが物凄く重いんですよね。

息子が生まれてから1冊目がこれだったので2冊目以降も同じ物で揃えていこうと考えていたのですが、1冊目がなんと生後半月分だけで埋まってしまいました。

きちんと残しておきたいと思った写真だけでですよ。

この調子ではこのでかくて重たいアルバムが何十冊にも増えるんじゃない?

これ何処に置いとくの?これの為に棚を買うのか?

と呆然としてしまった訳です。


そんな訳で省スペースなフォトアルバムを買ってきました!

1冊で120枚収納出来ます!こんなに細くて軽いのに!

質より量です!かわいいペーパークラフトもコメントも入れられませんがそれより息子の写真を1枚でも多く!です。



自分の写真や卒業アルバムなんかは処分してあるのですが息子に関しては抑制がまったく効きません。

将来このアルバムもいらないと捨ててしまう日が来るんですかね?

今は一緒に棺に入れて欲しいとさえ思っているのですが。

どうなるんでしょうか。