なんにもいらない?

ミニマリストになりたい子持ち主婦のブログ

スポンサーリンク

キッチンの収納を見直してスッキリと暮らしたい 最終回

「収納の中身を全て出し必要な物だけ戻す」です。

一応キッチンでは最終回です。

まだまだ改善すべき所はたくさんあるのですが追い追いと解決していきたいと思います。

出来れば年内までに!


今日の収納は何を入れているのかよく覚えていません!

こちらです。

床下収納ですね。

滅多に開けないのでどうでもいい物が入っているに違いありません。

何が出てくるんでしょうか?

ワクワクします。

あーひどいですねー。取り敢えずここに突っ込んどけという感じが出てますね。

全部出していきましょう。

腰が痛くなりました。

必要な物だけ戻していきます。


これだけ残りました!

食品類はさっさと消費しようと思います。マグカップはそろそろ必要なので使う為に出しました。

タッパーの蓋なしとか製氷機の蓋だけとか出てきました。意味がわかりません。

全然スッキリとはしてません。

今回は改善案も何も浮かびません。これは2週3週とやり込むしかなさそうです。


今回でキッチンの収納は一通り終わりました。

・フライパンと鍋とお皿を機能性の高い物に買い替え量を減らす
・引き出し収納と床下収納はもう1度見直し

対処していきたいと思います。

いやー物持ち過ぎですね。

1回全部捨てて必要な物だけ買い戻すってのをやりたいです。

無理ですけど(泣)